事例紹介
トップページ > 事例紹介 > カテゴリー: お知らせ
お知らせ の事例一覧

出来上がり後の発送、ご入金方法について

2016.06.22

これまで遠方のお客様は、出来上がり後にご入金を確認次第発送する形式にしておりましたが、お客様からのご要望が多かった”代金引換”にて発送することも出来るようになりました。

この場合、代引き手数料は当社にて負担させていただきますので、お客様には送料と加工代をお支払いいただきますようお願いいたします。

しみ抜きの場合、しみの種類、大きさ、範囲等一点一点違いますので規定料金の設定ができません。お客様からお送りいただいた場合、こちらに届いて初めてしみの状態を見て、お電話でどのくらいの料金になるかの説明と、発送・お支払い方法について確認しております。

これまで通り銀行振込後の発送も出来ますのでお気軽にご相談ください。

しみ抜き、丸洗いの料金について

2016.06.22

しみ抜きの料金についてよくご質問されますが、当社の場合一定の料金設定はしておりません。
なぜなら、一定の料金設定にした場合、少しのしみでも高い料金になってしまうためです。一点、一点しみの種類、大きさ、範囲、しみを取る方法が違うのでそれぞれに応じた料金をお伝えしております。

例えば、「明日着たいのですが衿のしみが目立つので取ってほしい」と言われた場合、千円前後で対応するようにしています。また、近日中に着用予定の場合であれば目立つ所だけを取るようにして、出来るだけ料金を安くするようにしております。

「全体をきれいにしてから保管したい」という場合は料金が変わってきます。ある程度の目安として、付下、訪問着の場合は丸洗い(生き洗い)は五千円前後、襦袢は三千円程です。但し丸洗い(生き洗い)だけではとれない多量の汗や全体のカビ、古く変色していまったしみは、それぞれで料金が変わってきます。

だいたいのしみの状態を教えていただければ、凡その料金をお答えいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。